令和6年度第2回医療安全懇談会開催について

今年度の医療安全懇談会につきましては、昨年度に続き対面形式並びにZoomウェビナーを利用したハイブリット形式にて2回開催することとなり、第2回開催について下記の通りご案内申し上げます。

なお、第2回懇談会開催後にオンデマンド配信を予定しておりますが、オンデマンド配信を視聴の場合には、単位、受講証は発行されませんことを申し添えます。

1.日時

令和7年2月1日(土)14:30~16:00

※講演内容は第1回、第2回両日とも同じです。

2.開催形式 兵庫県医師会館[6階会議室(定員30名)]とZoomウェビナーによるハイブリッド開催
3.対象者

本会会員並びに医療従事者、医師会事務局職員

(※どの地区からもご参加いただけます)

4.日医生涯教育講座単位

1単位(CC:4、7)◆医師のみ対象

※別途本会より医療安全研修会受講証を発行し、後日郵送いたします。(原則医師のみ。その他希望者にも発行いたします。)

5.参加申込み 下記フォームからお申し込みください。申し込み完了すると、その旨を自動送信メールでお知らせいたします。
※メールが届かない場合、受信拒否設定や迷惑メールフォルダ等へ振り分けられている場合もありますので、ご確認願います。
6.Zoom参加の方へ

1.メールアドレスはZoomを視聴する端末で受信できるアドレスをご記入ください。

2.接続URLは登録されたメールアドレスごとに異なりますので、他者と共有しないようお願いいたします。

3.単位、受講証の発行にあたり、登録されたメールアドレスの接続時間を用いて出欠管理いたします。

4.Zoomに接続できるデバイス(PC、タブレット、スマホなど)の数は1つのメールアドレスにつき1台となるよう制限しております。

7.Zoom開催情報取得について

Zoom開催情報URLの取得につきましては下記の手順で行ってください。

①申込み完了後、記入したメールアドレス宛に申込み完了メールが届きます。

②メール本文に記載されたURLをクリックするとZoom登録ページに進むため、氏名、メールアドレス欄に申し込みフォームの入力内容と同じ情報を登録ください。

④登録完了後に「no-reply@zoom.us」(表示名は兵庫県医師会)より招待メールが届きます。

⑤当日、④のメールに記載された開催URL(「ウェビナーに参加ボタン」)をクリックし懇談会に参加してください。

6.申込締切日 令和7年1月24日(金)まで →なし
7.お問合せ先 本会事務局 医療安全係
TEL 078-231-4114
Mail r6anzenkondan@hyogo.med.or.jp

お申し込み

 

①希望参加方法
②氏名
姓:
 名:
③ふりがな
せい:
 めい:
④E-mail
Zoom情報送付先メールアドレス

例) *******@xxxxx.xxx.xxxx
⑤医籍登録番号(半角数字6桁)
※医師以外の方は「0」と記入してください。
⑥所属郡市区医師会
※医師以外または所属がない場合は「なし」とご記入ください。
⑦所属医療機関名
※所属がない場合は「なし」とご記入ください。
⑧職種
⑨緊急連絡先
※当日連絡がとれるもの
⑩受講証送付先住所
※受講証の送付は医師のみに限らせていただきます。
医師以外で受講証が必要な方は、備考欄にその旨ご記入ください。
郵便番号
例)651-8555
住所1

例)神戸市中央区磯上通6丁目1番11号
住所2

例)マンション等建物名
住所3

例)兵庫県医師会
⑪一緒に受講する方
※1つのデバイスを共有して複数名で一緒に受講する場合は、
申込者以外の受講者情報を必ずご記入ください。
(医師の場合、生涯教育単位の付与並びに受講証を発送させていただきます)
①職種
 医籍登録番号
 氏名
②職種
 医籍登録番号
 氏名
⑫備考