[2022.10.1]【緊急開催】オンライン資格確認への対応に関する説明会の開催について

会場参加でお申込みの方は、受講可能等の連絡はしておりませんが、そのまま当日会場までお越しいただけますと幸いです。

 令和5年4月1日からのオンライン資格確認原則義務化等について、日医からの通知等でお知らせしておりますが、これまでの経緯、原則義務化による療養担当規則の改正内容、導入にかかる補助金上限額の拡充、本年10月1日以降の診療報酬での対応、日医から会員への導入見積もりの情報提供依頼等について、厚生労働省の担当者並びに本会担当役員よりご説明させていただくべく、標記説明会を下記のとおり本会館とWebにて開催いたすこととなりました。
 まだ、顔認証付きカードリーダーをお申込みされていない会員の先生方には是非ともご参加いただきたく存じますし、既に導入済の先生方にもご参加願いたくご案内申し上げます。
 準備の都合上、参加希望者には下記の申込方法にて、9月29日(木)までにお申し込み下さるようお願い申し上げます。

1.開催日時 10月1日(土) 14:30~16:30
2.会  場 兵庫県医師会館とWeb(Zoomによるハイブリッド開催)
3.対  象 医師会員、医療機関事務職員等
4.定  員 本会館60名、Web参加500名
5.申込方法 ①、②のいずれかの方法でお申し込みください。
①お手元の白紙等に、タイトル名(「オンライン資格確認説明会申込み」)と明記頂き、必要項目であります、
【氏名】、【所属郡市区医師会名】、【医療機関名】、【電話番号】、【参加方法(現地・Web)】、
【メールアドレス(Web参加の方)】並びに、事前質問がございましたら併せてご記載の上、
本会宛にFAX(078-231-8113)を送付
② 本会ホームページ申込みフォームよりご入力
※Zoomによるリモート参加の方は、後日、メールにてZoomのIDとパスワードを送信いたします。
6.プログラム案 ○開  会
○報  告
 1)オンライン資格確認の現状と原則義務化に関する説明
    厚生労働省保険局医療介護連携政策課 保険データ企画室
 2)オンライン資格確認についての日本医師会並びに本会の対応
    兵庫県医師会 常任理事(医療情報・ICT化主担当) 西口 郁
○全体質疑
○閉  会

お申し込み

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